ブログを一年間更新しまくったら世界が変わったwww

ブログを一年間更新しまくったら世界が変わったwww

どうも、沖縄のニートです。

気付いてみると、ブログをガッツリ更新し始めて1年が経っていてちょっとびっくり。ということは、僕が仕事を辞めてから1年ということでもありますね。

最近は更新数も減ってしまいましたが、それでも色々と身の回りの出来事が変わったのでここに書き記していきたいと思います。

その前に一言だけいわせて下さい。

ブログって、良いよね。

スポンサーリンク

1. とにかくアウトプットを心がけるようになった

ブログの毎日更新を心がけるようになると、とにかくネタ探しに貪欲になります。

特に身の回りのネタを探すので、自然と自分の知識をアウトプットする機会が増えるわけですよ。

アウトプットした情報を自分で読み返す⇒更に理解度が増す(自分にインプット)⇒新たな事をアウトプットするという良い流れが出来るため、自分にとって凄く有益なサイクルが出来上がります。

インプットとアウトプットのサイクルは日常生活において、人生において大切な要素ですよね。これが出来るか出来ないかで人生の豊かさが変わってくると僕は思っています。

2. ブログ関連のお仕事を頂けるようになった

僕は周りの人に対してブログをやっているということ(ニートだということもね)をアピールしているわけですが、ありがたいことにこんな僕へ仕事を依頼してくれるという方が増えました。

どうやら、実際に会って話をした方が僕に抱く印象は上々のようで、年上の方などにも非常に可愛がられております。

まだまだビギナーズラックも相まって仕事を頂けているようなものなので、もう1段高みを目指せるように日々精進していく所存。

3. お小遣いが稼げるようになった

これね!凄くデカいです!(*‘ω‘ *)

元々はこのブログのサーバー代を稼げれば御の字だなということで始めたこのブログですが、気がつけば月に1回くらいは安い焼き肉でも食べにいけるくらいは稼げてました。

まぁ、5,000円位ですよ(^q^)

とはいえ、ドメインを複数所持しており、サーバー代もかかるので、実質的な利益としては月に3,500円位かなって所ですがそれでもありがたい!

ブログを続けているとこんな副産物も生まれるから素敵。

4. ブログを通して様々な人との出会いがあった

引きこもりで割とコミュ障な僕ですが、このブログを始めてからというもの、様々な人達との出会いがありました。

『これからブログを始めたいと思っているからレクチャーして欲しい』という人だったり『ニートの事が気になるから是非会社に来て1度お話しましょう』と声を掛けてくださる人だったりと、ブログを始めていなければ僕の人生に干渉するはずのなかった方たちとの出会いがあったんです。

僕はその事が凄く嬉しいし、それと同時にこの出会いは何にも代えがたい宝物であると感じました。

僕のブログが別段特別ということではなくて、ブログをやっていれば少なからず誰かとの出会う機会があるものだろうと思います。

つまり、コミュ障だけど人と出会いたい・関わりたいと思っている人はブログを始めればいいってことだね!!

5. そして何よりも達成感が凄い

一年間ブログを更新し続けて書いた記事数は約500記事。

気付いてみれば、1日1記事以上書いていた事になりますね、我ながらここまで記事を書ける男だったとは思いもしませんでした。

ブログってわかりやすく『自分の歩んできた道』が出来るので、振り返りをしたり当時の自分が抱いていた心境を思い出すのには持って来いのツールじゃないかなと思う。

とにかくこの500記事という数字は、僕の中でちょっとした自信につながったのは間違いないね。

6. 最後に

実をいうと、このブログにおける今後の目標についてはまだ不透明。

どういった方向性で運用していくのかとか、記事の更新するはどうするかとか、特に固まってないんですよね。

というのも、実は新しいブログ(サイト)を構築中でして、そちらの更新に力を入れていこうかと思っております。

ただ、このブログとは方向性的に違う物になるので、どちらもそれなりに運用していくことになりそうな予感。

まだまだやりたいことは沢山あるし、このブログはまだまだ成長できると思っているので、今後とも楽しみながら更新するぜ!

気付けば1年経ったけど、まだまだ1年しか経っていないこのブログ E-CO(イーコ) を何卒よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

シェアしてくれたら凄く喜びます(*‘ω‘ *)ナンデモシマスカラ!!