ブログを始める理由がない?そんなん【お小遣い稼ぎしたい】からで良いよ

ブログを始める理由がない?そんなん【お小遣い稼ぎしたい】からで良いよ

どうも、私です。ケンヂです。

僕は時々、知り合いから『ブログを始めたいんだけど……』という話を受けることがありますが、殆どの人はなかなか続かずに更新が停滞しています。

このブログでも何度かいっていることですが、ブログを書く理由や目的が無いとブログの更新はなかなか続かないものです。

そこで僕は大抵『どうしても理由が見つからないならアフィリエイトでもやれば?』とアドバイスをするようにしています。

だって、理由や目的がないなら無理やり作るしかありませんから。

スポンサーリンク

1 実は目的なんて決まっている

はっきりいって、ブログをやりたいと思っているのに目的や目標がないなんていうのはありえないことです。

そうでもないとやりたいという気持ちにすらなリませんからね。大体目的を言いたくないか恥ずかしくて隠しているだけです。

だからまず僕は、アドバイスをする相手に対し、あえてアフィリエイトをやるという仮の目的を与えて、そこからやるべきことを掘り下げていくようにアドバイスしています。

目的さえ明確になれば、どんなネタで記事を書けばいいかという事くらいは自分でも考えれるでしょうし、後は本人が色々と考えるべきことですから。

2 ブログを続ける動機は不純なくらいが丁度いい

ブログを続ける動機なんて不純でいいんですよ。自分の考えを世の中に伝えたいとか、自分の想いを1人でも多くの人に共感してほしいとか大層なことを掲げた所で、ブログを見てもらえなければ全く意味がありません。書きたいことだけ書いていてもアクセスアップには繋がりませんから。

しかし、動機が不純……例えば、お金を稼ぎたいと思った時には、必ず大量のアクセスが必要になりますよね。その為にはどうしたらアクセスアップに繋がるのかという事も同時に考えるようになるため、結果としては成功しやすいし、ブログを継続するモチベーションを高く保つことが出来るんです。

というわけで、これからブログを始めたい人は、取りあえず不純な動機を見つけましょう。

3 まとめ

ネオニート
不順な動機しかないケンヂがいうと説得力あるね
ケンヂ
そうだろうそうだろう。不順な動機の推進力は人を強くするから!
ネオニート
その推進力を別の所に使えないもんですかね…
ケンヂ
使えないもんですね!(^q^)

それじゃー!

スポンサーリンク

シェアしてくれたら凄く喜びます(*‘ω‘ *)ナンデモシマスカラ!!