【驚愕】あなたが今書いたブログが読まれるのは2ヶ月後!?

【驚愕】あなたが今書いたブログが読まれるのは2ヶ月後!?

どうも、沖縄のニート、ケンヂです。

毎日ブログをそれとなく書いている僕ですが、最近わかってきたことがあるんです。

それは、今書いている記事が読まれ始めるのは大体2ヶ月後だということ。

最初は偶然かと思っていたんですが、この法則に当てはまる記事がいくつか出てきているという事もあり、あながち間違いでもないのでは……?と感じてきたのでちょっと共有します。

スポンサーリンク

1 更新したての時は読まれなかった記事が2ヶ月後に読まれ始めた

僕のブログで一番読まれている記事は僕が自信を持っておすすめする安くて美味しいウイスキーランキングという記事なんですが、実はこの記事、更新したての頃は全くもって読まれ無かったんですよ。

結構気合入れて書いた記事なのに全然読まれなかったのでちょっとしょぼくれてたんですが、2ヶ月程経った頃、急に記事が読まれだしてアクセス数がアップしたんです。

よくよく調べてみると、NAVERまとめの記事に取り上げられていた訳ですが、記事を取り上げられる為には、ある程度目に付く検索順位を保っていなければならなかったはずなので、恐らく順位も上がっていたのでしょうね。

2 SEO的に安定してくるのが2ヶ月前後なのかもしれない

もしかすると、記事を書いた直後は検索順位が不安定で、SEO的に安定してくるまで大体2ヶ月ほど掛かるのではないかと僕は考えています。

この考えは、サイトの順位決定が安定するまでの期間として数ヶ月必要という考え方が元になっているのですが、もしかすると記事単位でこの考え方が通用するのではないではないかと思ったんです。

もしそうだったら面白いな~( ˘ω˘)

3 あなたが書いた渾身の記事は2ヶ月後に読まれ始めるかも!?

もしもあなたが『この記事は文字数も多いし内容もめちゃくちゃ濃いから絶対読まれるはず!!』と思った記事が読まれなくて(´・ω・`)ショボーンな事になったとしても、もしかすると2ヶ月後にいきなりアクセス数が伸びるかもしれません。

少なくとも、その記事はあなたのブログやサイトを強くしてくれる1記事になってくれますよ。

4 結論

記事が読まれなくてもしょげない!めげない!!諦めない!!!

今日から君は……富士山だ!!(`・ω・´)シャキーン

毎日記事を書いていたらきっと良いことがあるさ、それを信じて今日も明日も明後日も僕と一緒に走り続けようぜ!!

それじゃー!

スポンサーリンク

シェアしてくれたら凄く喜びます(*‘ω‘ *)ナンデモシマスカラ!!