ネットで生計を立てたいならブログアフィよりサイトアフィ一択な件

ネットで生計を立てたいならブログアフィよりサイトアフィ一択な件

どうも、沖縄のニートです。

ここ数年、アフィリエイトではなくブログ飯という、その名の通り『ブログで飯を食っていく』という事をコンセプトとしたアフィリエイトブログが増えているのをご存知ですか?

かくいう僕もそれを目標にしているところがありますが、1年ほどブログを運営していてわかったことがあります。

ブログアフィリエイトで大金を儲けるのは難しい!!(;^ω^)

ブログは儲からないわけじゃないんですが、軌道に乗るまで時間が掛かるし、それ以上に根気と才能が必要ですよ。恐らくイケダハヤトさんに触発された人の内、100人中98人は挫折しているんじゃなかろうか。

それだけブログで飯を食うのは難しいんです。月に1万円くらいであれば、1年頑張れば稼げるようになりますが、底から先の壁が厚い。

これは僕からのアドバイスですが、アフィリエイトを活用して本気で稼ぎたいと思っている人は、ブログではなくサイトアフィリエイトをするべきですよ。

スポンサーリンク

1. サイトアフィリエイトはある程度のノウハウが分かれば稼げる

ブログアフィリエイトって、文才は勿論、ネタを吟味する事が必要不可欠です。

どちらもひたすら記事を書き続ければなんとなく掴めてくるものですが、その領域にたどり着くまでにはかなりの経験と労力が必要で、途中で諦める人が後を絶たない。

しかし、サイトアフィリエイトの場合は、ネットで検索すればある程度のノウハウは転がっているし、ブログアフィリエイトのように闇雲なネタ探しを行わなくてもいいので、気持ち的にもだいぶ楽に作業することが可能なのです。

2. 文才なんて二の次、必要なのはキーワードと商材選定のスキル

ブログアフィリエイトは誰でも思わず読みたくなるような文章能力が必要ですが、サイトアフィリエイトに関してはその限りではありません。

勿論、人を惹きつけるような記事を書けるのであればそれに越したことはありませんが、それよりも必要なのは【キーワード選定】【アフィリエイト商材選定】のスキルなんです。

アフィリエイトの世界は如何に【売れるキーワード】で検索順位を上位に食い込ませるかが命ですから、読ませる文章よりもSEO的にウケる文章を書いたほうが結果的に効果があるわけです。

また、いくら売れるキーワードを発見できたとしても、競合が多すぎると意味が無いので、あまり競合がいなさそうなアフィリエイト商材を選んで勝負を仕掛けることも大切。

この2つをしっかり実践できていれば、大抵の場合1年以内には5桁の儲けが出るようになるはず。

3. ブログの稼ぎはあくまでも副産物

ここまでサイトアフィリエイト推しの記事を書くと、なんでケンヂはブログで稼ごうとしてるの?なんて言う声が聞こえてきそうなので弁明しておきますが

最近は稼ぐことよりもとにかく毎日更新を続けることにシフトしているので、あまり稼ぎは意識しないようになってきましたw

ぶっちゃけ、全然触れていないけど、別でサイトアフィリエイトもやっているし、ブログで金持ちになるのは5年計画くらいで頑張らないとダメかなと思っているので、特に焦ったりしていることは無いですね。

ブログの稼ぎはあくまでも副産物。これくらいの心意気でやっておかないと楽しくブログなんて書けないですよ(^ν^)

4. まとめ

サイトアフィ>>>越えられない壁>>>>>>>>ブログアフィ

これだけ覚えておけばだいじょーぶ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

それじゃー!

スポンサーリンク

シェアしてくれたら凄く喜びます(*‘ω‘ *)ナンデモシマスカラ!!