ブログのお悩み相談会@個人レッスン♂へ行ってまいりました

ブログのお悩み相談会@個人レッスン♂へ行ってまいりました

どうも、沖縄のニート、ケンヂです。

先日とある方のブログのお悩み相談をしてきました。

年齢的には割りと高めでしたが、パソコンやスマホの使い方を意欲的に習得しようとしている方で、非常にポテンシャルが高くて、正直驚きました。

こちらも色々と刺激をもらえたという事もあり、非常に有意義な個人レッスンでした。

今回の個人レッスンを通じて、色々と思うところがあったので書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

1 学びに年齢は関係無い

今回、ブログの個人レッスンを通して思ったことは『学びに年齢は関係ない』という事。

確かに年齢を重ねると物覚えが悪くなってしまうということは避けられない事実かもしれません。しかし、その影響はあくまでも微々たるもので、実際は『学ぶ意欲が失われている』という事が一番の原因なのだと感じました。

いくつになっても学ぶ姿勢がしっかりとしていれば、絶対に新たな事にチャレンジし続けることが出来るのです。

2 興味を持って取り組む事が一番のスキルアップに繋がる

これは何事にも共通していることですが、興味を持って取り組むことにより、通常よりも早くスキルアップすることが出来ます。

今回レクチャーさせて頂いたご婦人は、今まで僕がブログの講座を通して聞いてきた『苦手意識』は全く無く、むしろ更にブログを極めたいという向上心を持って僕に色々質問してくれました。

楽しみながら、そして興味を持ってブログをやっているという事もあり、正直僕から教えることはあまりないのではないかと面食らってしまいましたが、色々と質問してきてくれたので、だいぶ助けられましたね(笑)

3 無料の講座よりも質の高い情報を提供できていると気付いた

今回のブログレッスンを通して、僕は僕自信が提供できる情報が無料のブログ講座よりも室の高いものであると確信することが出来ました。

というのも、レッスンの途中でご婦人が『無料のブログ講座に参加してみたものの、ブログの使い方を教えてもらうだけで、あまり役に立たなかった』といっていたのです。

その時僕は、この講座の強みに気が付きました。僕は個人の悩みに対して柔軟に応じ、答えることが出来るため、相手が求めている情報を提供しやすいのだと。

この事に気付けたのは非常に大きな進展だし、今後は更に自信を持って情報を提供していけると確信しました。

4 まとめ

最近は新たな発見とよく出会うので、ちょっと楽しい。ブログの講座も楽しいと思えるようになってきました。

ただ、スーパー人見知りであることには変わりないので、大々的な募集はしませんが、ほそぼそとやっていけたら良いかな。口コミで広がったら超ありがたいですね(笑)

それじゃー!

■今回個人レッスンをした方のブログ
手作り雑貨 モノローグ

スポンサーリンク

シェアしてくれたら凄く喜びます(*‘ω‘ *)ナンデモシマスカラ!!